ニックネーム:   パスワード:
| MyDoblogトップ | Doblogポータル | Doblogガイド | 使い方 | よくある質問 | ツールバー | サポート |
なべちゃんの散歩道
Blog
[ 総Blog数:4052件 ] [ このMyDoblogをブックマークする ] [ RSS0.91   RSS1.0   RSS2.0 ] [ ATOM ]
ジャンル:スキ- 銀嶺会
Blog数:384件
371~374件を表示   <<   <   29  30  31  32  33  34  35  36  37  38
2005/02/16のBlog
横手山山頂ゲレンデ周辺のメンバ-一行。少し晴れてきた。
ツア-2日目、霧と強風の中の横手山頂上
硯川バス停前(横手山リフト乗り場口)で
2日目は降雪の中高天ケ原からタンネの森、一の瀬スキ-場へ、リフトを乗り継ぎながら回る。
一の瀬スキ-場で練習後、巡回バスに乗り横手山スキ-場に向かう。
2005/02/15のBlog
ツア-最終日は晴天に恵まれた。高天ケ原ゲレンデのケルン標識前で全員集合して記念撮影。この写真には、撮影中の若干のメンバ-が抜けている。
一日目ジャイアントスキ-場にて、上級グル-プのメンバ-と。
上級グル-プ
同じく上級グル-プ
インストラクタ-を前に理論を聞き、模範演技を見てから一人ずつ滑る。
2005/02/14のBlog
[ 13:20 ] [ スキ- 銀嶺会 ]
この2月連休中、綾部市スキ-協会のスキ-教室:志賀高原高天ケ原に参加した。
息子にスキ-など積み送ってもらって、10日(木)22時振興局前をスキ-バスで出発。山友達のふじもと様は、西舞鶴駅前から乗られた。東舞鶴駅前でも数人乗られ全員そろって若狭路を敦賀から北陸高速道経由で志賀高原に。途中降雪もあり、事故やチェン規制などで到着が1時間遅れ8時に現地に着いた。
写真は、華麗な滑りをされる、ふじもと様
同行の一行にまじるふじもと様
雪原に立つふじもと様
滑走中のふじもと様
ふじもと様の滑り
どんどん先に立って滑って行かれるので、私は追っかけるのが精一杯。さすが山で鍛え込まれた足腰で元気一杯の滑りだ。参加者24名中、従来のスキ-板は私達3名だけで、他の方は全てカ-ビング・スキ-。教室に参加しても指導がカ-ビング・スキ-中心なので、殆ど当てはまらない。
2005/02/10のBlog
[ 17:24 ] [ スキ- 銀嶺会 ]
[関連したBlog]
綾部市スキ-協会の志賀高原スキ-教室に参加してきます。
今夜22時出発、2泊3日で22時頃帰着の予定でパソコンとしばらくの間お別れです。

☆Doblogスポーツ倶楽部☆の皆様へ
宿泊は、志賀高原・高天ケ原スキ-場、ホテルタキモト(新館) どんな豪華料理が出るか、混浴大露天風呂があるか未知数です。レクレ-ションも用意されていて、過去、年長者なので乾杯の発声を依頼されてきました。
 今回も横手山頂上リフトまで高天ケ原から丸山、ほっぽ、ジャイアントなどゴンドラで渡り継いで、スキ-ツア-に行く予定です。
 この横手山頂上リフトは、私の新婚旅行の思い出の場所です。新婚旅行にスキ-などまだ珍しかった時に、披露宴のあとで着替えスキ-用具など一式担いだ重装備で駅で皆に見送られ、深夜特急日本海に乗車、熊ノ湯に宿泊、硫黄温泉に浸かり、長女を授かりました。
☆Doblogスポーツ倶楽部☆の皆様の混浴大露天風呂を想いながらホテルの温泉に入浴してきます。
ご参会の皆様のご多幸をお祈りします。